【洋裁】ラグランスリーブコート

さて「コートを縫おう。」から
コートを縫いました!

張り切ってテラーカラーの型紙を切り終え

次の日にラグランスリーブコートの型紙を写しなおしました。

#最初の決意どこ行ったん



生地はユザワヤで買ったショートビーバー

生地が埃だらけだったので心配してたんですが

出来上がった今も埃だらけです。
#あかんやん

コロコロ必須ですが我が家にはコロコロがありませんのでクラシカルにブラッシングしてます。


完成度が30点とかなり酷かったので
まつり縫いや星留めなど色々と解いてやり直して


まあ60点くらいにはなったでしょうか。


本ではベンツ開きは無かったので
ベンツ好きなので追加しました。

母親に完成したコートを見せた時の第一声は
「ベンツあるやーん」

親子揃ってベンツ好き❤️



ベンツのしつけを取らずに着てる人を見かけると追いかけて引きちぎってやりたくなりますよね。






とりあえず試着
着替えようとか思わないズボラな性格


大きなボタンが可愛いじゃーん

え?ボタンが見えない?
大丈夫よ、私もよく見えない。



全然好きなデザインじゃなかったけど
#失礼


出来上がると可愛い!




玉縁、練習の時は綺麗にできるのに
本番でミスるの
いやね。



では、また




にほんブログ村