【洋裁】エリエリ

皆さんは今、どんな服が着たいですか?

私は、

PINK HOUSE

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

が着たいです!!
イノセントワールドとかメタモも良い!

まあでも高いのでね…



(引越しの時に処分したBABYのシュガブが恋しくて。ロング丈のアンティークシュガーブーケ柄で道ゆくおばさまにピンクハウス?とよく声をかけられた。ベイビーです!と答えて知らないわ…と返される。)

だからってわけじゃないけど
青木美沙子ちゃんのソーイングブックから縫い縫い

アラフォーには可愛すぎるだろと私の年齢を知ってたら突っ込まれるかも知れないけど

大丈夫!美沙子ちゃんもアラフォーだから!!


なんなら美沙子ちゃんの方が歳上!





チェックアンドストライプで
セールのリバティをどどーんと5メーター半買いました!


(昔、BABYの店員さんが布をたっぷり使ってる服が好き!と言っていたのをよく思い出します。ほんとに…たっぷりのメーターでびちびちにギャザー寄せた服着て椅子に座ってお茶してたいです。)



本ではゆきえもんの生地を使っていて、

それも良いな!!

今、襟であーだこーだ言っております。

生温かい目で見守ってください。





最後に汚すぎる私の引き出しを見てください。



ちょっと片付けました。

現時点では使いやすさとは無縁ですが
散らかってるよりはマシでしょう。


たまに夫が洋裁で使ってる趣味部屋兼仕事部屋にちゃんと片付いてるかチェックしにきます。


洗濯物を洗濯かごに入れることすら満足にできない奴にとやかく言われたくないぜ






お付き合いありがとうございました:)





にほんブログ村