2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布博〜ベツレヘム パール〜

クリスマスが終わるとどどどどどーと年末感が増す気がします 気がついたら晦日!とか ぼーっと生きすぎ? 昨日、出先から家に帰ると 嬉しいお届け物が☺️ 布博で買ったブローチ⭐️⭐️ ベツレヘムパール、素敵ですよねー 小さいのを2つお迎えしました 布博では…

ブラウスブラウスブラウス

オープンカラーいいなと思ったけど 生地がかたくて滲み出る民宿感 生地選びって難しいなあ 意外とネットで買う方があれこれ吟味できて失敗が少ないかも でもブラウスに向いてる生地って 縫いにくそうだからちょっと躊躇してしまって けっか民宿の制服になる☹…

クラゲ成長日記

びっくりするぐらい成長していないクラゲ。 この後、左袖も生えてきました。 でも、身頃の裾が気に入らないから やり直したくなってきた 今年は全然編み物してなくて 編みたいなーと思いつつも 毛糸どれにしよう(わくわく)で終わってる もういっそ一年かけて…

ビショップスリーブブラウス

ひょえ〜もう12月! 寒いと思ったぜー 旦那が着る毛布買ってました。。 中世の修道士的な雰囲気醸し出してて良いです。 さて、すっかり更新をサボっていたので 今回はおそらく、9月ごろ作ったブラウス〜 「自由に遊ぶヴィンテージライクな服」から ビショッ…