2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sasawashi flat かぎ針編み修行

今日も懲りずに編んでます。 午前中は病院へ行き 思ったより早く帰ってこれたので 帰ってきてすぐ編み編み… これも昨日の夜に編んで今朝またまた解いて編み出したところです。 流石に糸がモサモサしてきてついに切れました、、、 でもなんとか 納得のいく仕…

Summer hat 2

バッグリボンキャノチェ リベンジ 去年編んだ時よりはだいぶマシになった 何てったって被っても前が見える!! なんだそりゃ! サイズが2周り以上違う!! 冷静になってみると 酷いなこれ、、、 そり返りすぎやろ。 プリムの編み地がだいぶ硬いから そこだけ…

Summer hat

なんかめっちゃ寒いけど Summer hat、編みました。 だって去年の4月、めっちゃ晴天の日に頭頂部を日焼けして辛かったんですよ。 なので今年は準備万端で4月を迎えたかったのです。 sasawashiも冬から用意してたんです。 とにかくゲージが合わなくて もういい…

働くセーターを編みたい

ずっと気になってた働くセーターの本をようやく買いました 糸の在庫は色々あるのに セーターが編める程の量がなく とりあえず本を眺めてます。 色んな色で編んで 家族や親戚みんなに押しつけて みんなで働くセーター着て働こう! 真面目! そんな事を考えな…