【洋裁】フリル襟ブラウスとティアードスカート

今日は出社の日、

駅から職場までタラタラ歩いてたら

あら、人がいない、、
(横浜駅いつもゴミみたいに人がいるのに!)
そうかお盆休みかあ!

周りが休みの時に仕事だと
休み気分になるのでテンション上がる
(あかんやつ)

システム屋さんは
夜でも休みでも障害があれば連絡が来て

深夜作業とか
泊まり込みとか大変そう

関係ない部署で良かった。


社内イベントの表彰でコールを取りまくってた人に部長がモバイルバッテリーをプレゼントしてて笑った。

話がそれた。



かわいいのできましたー

撮った写真を見て
「あれ?ドール服?」と思ってしまった


この子にお揃い作ろかな!



⚫︎青木美沙子ソーイングブック


⚫︎フリル襟ブラウス

リボン、本当は後ろで結ぶ。
あとレシピでは袖にもリボンつける。
あ、そもそも襟と袖口にレースをつける仕様ではない。
着丈も少し長めにしてる。



襟が気に入らなくて
あーだこーだして
結局、元に戻る。





⚫︎ティアードスカート

3メーター使ってるので
羽ばたくと

こう!どうだ!

どうもこうもない

普通に履くとこうなる


しゅーん…




こいつを下に仕込む



バーン!!!

安いパニエなのに思ってたよりちゃんとひろがってややびびる。


狭い空間では周りに配慮が必要…。


パニエ、冬は暖かくて良いのよね。




さてセールで買ったリバティ
まだあります
何を縫おうかな





ふと、最近、持ち物の色が似通いすぎてる気がして集めてみる。

スカート
エコバッグ
お弁当袋
マグカップ
日傘


青緑が好きみたいで。
カーキとかミントグリーンも
青と黄色の組み合わせも好き。


たまにカバンから同じ色のものばっか出てきて恥ずかしくなる。




ここまで読んでくれてありがとう!またね!;)




にほんブログ村