2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティでノースリーブワンピース

リバティプリント Palazzo ◎J19B(パステル系) ちゃんとできてましたー ノースリーブのワンピース 試着がてら一泊旅行にも行ってます:) 長い試着…。 ちょっと着たぐらいでは不具合がわからないのですよ…。 ワンピースの全容はこちら でかいポケットのオーラ…

今年のコートに

もう、今年はコートが縫える気がしないなあ https://d-d-pattern.myshopify.com/products/アビ-ア-ラ-フランセーズ-印刷済みを配送 今日まで販売中の型紙… 今年のコートはこれで決まりだな! 出来上がるのは5年後かな 型紙、欲しいなあ… サイズ感がわからん…

ノースリーブブラウスまで連れてってくれ

タイトルが混乱してますが ノースリーブブラウスを作ろうと頑張ってますって事です。 練習した方法とは違う仕上げ方にして 早速失敗しました。 いいの、これも練習だから。 やり直ししまくって もうギンガムチェックさんから 「やめて、私の体を見て!もうボ…

裏バイアステープ始末

引越しも落ち着いてきて とにかく何か作りたい欲が出てきて 暫くミシンを触ってなかったので シンプルなワンピースを作ろうと パターン作って 修正して あーだこーだやっておりました。 襟ぐりをパイピング仕上げで試作して 違うなーとなり 裏バイアステープ…