【洋裁】キャメルのショートコート

コートさん、実は出来上がったと同時に

お直し行きとなっていました🥲

何を直してたかって?

袖!!

なんと、左右間違ってたの!!!

ありえなくない??

綺麗についてたよ??

もう今度こそ完成だよね?

ちょっと待って

襟のフォルム、左右で違うんじゃない?

きゃー

やーめーてー

許しておくれよー

我が家では最近、ちびまる子ちゃんの山田が出没します。

。゚(゚´ω`゚)゚。

「正面からの写真の撮影はNGでーす(コートが)」

。゚(゚´ω`゚)゚。

もう切り込み入ってるから

襟を一回り小さくするしかない。

ちょっとはマシになったかな、、

。゚(゚´ω`゚)゚。

おまけのミニスカ。

フレアにしたけどタイトの方が良かった!

ことごとくあかんなー

。゚(゚´ω`゚)゚。

めげない!!

今回、作った型紙22枚!

うちの母がよく「努力と根性て言葉が嫌い!」

と言っていたんですが(子供になんてこと言うねん)

実は努力と根性を体現したようなスポ根野郎でした。

私もそれを受け継いでるみたいで

何度でも糸を解く根性があります!

布が裂けるまで直します。

(一回で完璧にできるようにはならんか?)

  • 生地:チェックアンドストライプ
  • パターン:オリジナル
  • 参考:パターン塾、コートを縫おう

お付き合いありがとうございました:)

おしまい!


にほんブログ村