2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年記念

5月で結婚一周年を迎えました。 あっという間の一年。 付き合い出して3年。 もう10年位一緒にる気持ちなのに、 まだたったの3年。 最初はとーってもマイペースだった旦那さんも少しづつ変わってきました。 逆に気を遣いすぎていた私は自由に暮らせるようにな…

ゴムスカート

服を作るのは初めてではないけど 久しぶりだし 手出ししてくるは母親もいないので ちょっとドキドキしながら ミシンを踏みました もちろんミシンは母親のお古 私と同じくらい年季が入ってるけど まだ もうちょっと頑張ってね 本当は色違いの緑を買おうと思っ…

レッグウォーマー

冬の終わりに編んだレッグウォーマー 三國万里子さんの冬の日の編み物から 編んだはずだったんだけど、 途中でちょっと間違ってることに気付きつつも、デザイン的におかしくはなってないから突き進んだ ゴムが一目ゴム編みだったり二目ゴム編みだったり、、 …

陶器ボタン

布博で買った陶器のボタン カーディガンに付けてみた よっぽど青が好きなのね! 実は、微妙に違う青2種類なの お気に入りの1枚になりましたー!

布博2018

布博に行った記録、下書き保存して放置していた、、 もう5月! ついこの間な気持ちだったのに、、 とりあえずそのままあげる。 人がゴミのよう! レジの列が非道! 人だかりが凄くて商品を見れない! 狭過ぎて通路を通れない! のんびり昼過ぎに行ったせいで…