2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マクラメ】カーテンタッセルが欲しい

引越して10ヶ月、 我が家のリビング、 カーテンまとめるタッセルがありませんでした。タッセルフックがない…。 ガーと開けて終了。 うーん。 マクラメのタッセルが欲しいなと思って探しましたが 短い。可愛くない。 うーん。 作ってしまえ。 という事で やっ…

【日記】何も起こらない一日

おはようございます。横浜はしとしとと雨が降っていて寒いです。 西の方は晴れてますね。鹿児島は夏をキープ。 朝イチでマクラメのロープが届きました。 わーい。 え、何を編むのかって?編めるのかって? 編めません。これから勉強します!伸び代!! セリ…

【編み物】ショールの重みがのしかかる

いつも ヘリノックスに座って 編み物してるんですが… 重いです。こいつ。 確実にヘリノックスより重いです。 スクスク育ってます。分かりますかこの奴らが迫ってくる感。 奴らって?? ほらほら、 ハニカムの所が顔に見えますよね? それです。奴らです。 旦…

【洋裁】ピンクストライプワンピーッス!

はいはいどーもー ピンクストライプのワンピースでーす。 正確にはチェックちゃん(チェックアンドストライプ)のカシス色でーす。 爽やかー ラブリー ヘルシー キュート なんか アイス食べたくなりますね。 全体像はこちら 下が伸びただけやん 至ってシンプル…