2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来訪者

さー、ご飯つくろー! と思ったら毛糸届いた また、その色かよ。 て旦那さんに言われるでしょう。 優しいピンクとかペパーミント色が大好きなの。 ご飯作ってる場合じゃなくなった。 でも作ります。 私の頭の中は縫い物と編み物でいっぱいいっぱいですわ。 …

練習のための練習の練習

「これ、練習やねん」 と母に言うと 「あんたはいつも練習やね」 とは、母によく言われます そう、私には本番が来ない という訳で練習 これは修正前のちょっとゆとりをプラスしたほぼ原型の上半身 裏地のハギが急カーブ過ぎて泣いた 緩やかにしたつもりだっ…

ヨガソックスの片割れ

できたー 行き当たりばったりのヨガソックス いつかレギンス編みたいな~ 編みたいのがいっぱいで 図書館で借りてたけど 結局、買っちゃった本なんだけど これ編みたいんだけどな~ これも可愛な~ 中のブラウスもセットでいるな~ 何を編むにしても 新しい…

ヨガソックス

なんとなーく編み始めたけど いい感じにできた! とりあえず片っぽ! 甲の部分模様にすれば良かった~ のっぺり~ でも気に入ったから左足も編も~ [メモ] Grandir 雪 短針棒針4号 作り目48 ゴム編み12段 にほんブログ村

気まぐれに輪編み

暑い!! 湿度が70%越え!! むっしーー!! 疲労が抜けなくて、だるーな時に他部署のトラブルで急遽マクロ組んでひーひー あまりの空腹でセブンでパン買って1人で秋のパン祭り そしてテレビを見ながら編み編み 目的もなく輪編み ヨガソックス欲しいなーと思…

エクシムロックの糸通し

ロックミシンは白糸が掛かった状態で出荷されるので その掛かってる糸に結んで糸を替えていたのですが それだとたまに糸が外れてしまうらしく 普通に掛けた方がいいんじゃないか?と思い 掛けてみた 試し縫いしてるとするする糸が抜けていく なんでーと思っ…

ボックスペプラムワンピース

篠原ともえちゃんのワンピース2から2着目! 表紙の端っこのこの子! 作ってると旦那さんに言われたました 「そのヒラヒラいらないでしょ」 「!!!!」 そんな事はないよ! いるよ! これといって失敗することなくサクサク作れました。 あ、うそ。 ペプラム…