2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モフモフしじみバッグ

小動物みたいな しじみバッグ作りました 毛深いしじみ 部屋中が毛だらけになる事は わかっていたんです そのせいで このファーは2年くらい放置されてたんです パターンはヌノコトファブリックさん 製図が載ってたけど 囲み製図じゃないのね、、 まぁいいけど…

手紡ぎ糸のニットポーチ

随分前に買っていたクリスマスボールのキット 結局、クリスマスボールは編まずに 小さなポーチにして使ってました 適当に模様編みにして ファスナーを付けてみたら ちっさ!! あまりの小ささに 何いれんの? てなって 最初は使ってなかったんですが 小さい…

ソメゴローセーター

ぬいぐるみのソメゴローに セーター編んでみたんですが お腹パンパン!! 腕が曲がってるので適当に袖も曲げてみたら なんかイカつい!! ダメだ! 失敗です。 今度はボーダーセーターをお揃いで編んでみようと思います。 まあ、5年以内には、きっと。 今は…

ボーダーセーターリベンジ

実は去年編んでたボーダーセーター ダルマパターンで見かけて可愛い!と思ったのに 配色も襟ぐりデザインも変えて編んだ結果、気に入らん!という最悪な結果に。 そしてチクチクして着れない…。 もう私、編み物しても着れないなら編み物やめるしかないかな……

おじさんウールスカート

夏の間に少し太ったので ウエストゆとり多めで 冬のスカートを作ったんですが 冬になってまた少し痩せまして できたスカートがぶかぶかじゃありませんか! 後ろのゴムが効いてない。 型紙書き直したのにー タックを調整して 無理矢理2センチ縮めたんですが …