2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日とステリーナ教会

先日、結婚5周年でした〜。 平日だったのでお家でささやかにお祝い。 (100均のプレート皿、買い替えたい…) ケーキを買って帰ると 旦那とケーキ被り しかも同じ様なフルーツタルト 土曜日には1周年の時に行ったお店でランチ 式は挙げてないので 写真を撮った…

鋏の寝袋

私はあんバターサンドが大好きです。 昨日スーパーで良い感じのを見かけて 日曜日の朝ごはんにしました。 まあ、おやつですね。朝おやつ。 横から横取りされる事なく 一人で堪能しました。 夫がまだ寝てて自由な休日の朝は ひとりで遊んでいます。 今日は、…

輪針ポーチ

輪針はシークニットの輪針セットを使ってます。 コレを膝の上で広げると だだだだーと針が全て落ちるので 私には向かない収納方法だと思い もっとしっかり落ちない収納を! と思いつつ、 ぺら、あわわわわーまた全部出た。 を繰り返しておりました。 針が落…

リネンのタックスカート

結構前に作ってもう既にヘビロテしてるスカート 記録のために。 アトリエmagaliのエプロンスカートのスカート部分のみ。 白状すると前立て部分は失敗した。 ウエストをジャストサイズに縮めたのに お腹がぱんぱんで入らなくて ウエストのボタンを追加した。 …

ありあわせマルチケース

ひーひー言いながら作りました。 ファスナーて難しい。 全部ハギレから選んだ生地だからめちゃくちゃ ギンガムチェックの主張が激しい リバティ×マイメロの可愛い柄なのに、マイメロがどこにも見えてない疑惑 最初の一縫がズレてる問題 ファスナーもズレてる…

ケーブルマフラー

もう5月だというのに マフラー編みました♡ 元々イギリスゴム編みのマフラーだったんですが 伸びまくっていて扱いにくかったので 冬が終わると同時に解いておりました。 なんとなくケーブルを編み始めて 可愛いんじゃない?という感じでそのまま仕上げました…