今年、作った物➳✩⡱

大きい物から小さい物まで ちょこちょこと作ってはいたんですが ⁡

スマホの容量がいっぱいになり

バックアップ後に画像をごっそり削除してしまい、アップする画像がないという事態に、、。 ⁡ ⁡

⁡ バックアップから召喚したので

今年作った物をどーんとまとめてしまいます。 ⁡

公開されることの無い下書きたちよ、 さようなら。 ⁡

①magaliのノスタルジックなワードローブ

ショールカラーのロングワンピース f:id:dinana:20211209091646j:plain

パターンが間違ってる?説明図と型紙が合わなくて見返しの型紙を書き直しました。

楽ちんで可愛くてお気に入りです。

足捌きが気になるのでロングペチコートも必要だなあと着る度に思う。

いつかそのうちきっと、、。 ⁡

⁡ ②magaliのノスタルジックなワードローブ

ラグラン袖のダブルボタンジャケット

f:id:dinana:20211209091642j:plain

レシピと同じツイルのリネンで作りました。

梅雨寒の時季に良いかなと思って縫いました。

  張りがあって着心地が良かったです。 カーディガン代わりによく着てます。 ⁡

かなり苦戦して最後は投げやり気味だったんですが、あれ??上手いことできてると完成品を見て自分で驚いてました。やはり自分にはリネンなんて早すぎると思いつつ、ストックにリネンが眠ってます。 ⁡

③ダルマ ロングブリムキャノチェ

f:id:dinana:20211209091634j:plain

これは可愛いけど失敗作。

大きい。形がよれよれ。

笹和紙で編んだことないんですがこんなに形が保てないもんなんでしょうか??

リベンジ用に笹和紙を大量購入しました… 来年の春夏は素敵な笹和紙ハットを、、、 ⁡

④ダルマ ネットバッグ

f:id:dinana:20211209091617j:plain

プラコードをいたく気に入りまして(私が)

色違いで何個か買ってしまったんですが 同じ物しか編めません…

という訳で下に色違いが出てきます。 ⁡

⑤magaliのノスタルジックなワードローブ

グレンチェックのエプロンドレス f:id:dinana:20211209091624j:plain

スカート部分のみです。 格子チェックの生地は旦那のステテコにしよう、あわよくばスカートにしたいと思って購入してた物です。

ステテコを縫ってと言われて買ったんですが、直後に旦那が自ら部屋着のズボンを買っていたので、もう作らなくていいや〜と思い自分のスカートにしました。

と云うのも、旅行の時は新しい服を着たいのです。遠出が出来ないので日帰りできる都内ですが、旅行は旅行です。萩原朔太郎の詩「旅上」の影響で旅の時は服を新たに用意したくなる。 ⁡ ⁡

⑥エコたわし

f:id:dinana:20211209091620j:plain

新婚当初、母に貰ったエコたわしが無くなったので、しょうがなく編みました。

具合の悪そうな葉っぱを。

もうちょっと置いてても目立たないエコたわしが欲しいです、、。 ⁡ ⁡

⑦きのこ f:id:dinana:20211209091610j:plain

きのこです。

それ以外の何者でもありません。

彼は緑色です。 ⁡ ⁡

⑧magaliのノスタルジックなワードローブ

ラッフル襟のブラウス f:id:dinana:20211209091614j:plain

なんて可愛いブラウス!

旦那にはリボンの騎士 呼ばわりされてますが なるほど、確かにリボンの騎士だ。

レシピと同じダルマのリネンです。

肌触り優しくてダルマ愛がファブリックにまで飛火しそうです。 ただこれに合うボトムスがありません、、 ⁡ ⁡

⑨ダルマ ネットバッグ

f:id:dinana:20211209091627j:plain

はい、色違いです。

友達にプレゼントを渡すどさくさで押し付けてきました。本当にごめん。

バナナなど野菜や果物を入れるのに最適です。 まだピンクもあるんだな。

※*※**

今は冬のスカートを作ろうと

随分前に生地は買ってあるんですが

色々と足りないものがあり

買いに行けず

裁断も面倒で

裏地だけ縫って、放置状態

コンシールファスナーがないのでもう行き詰まってます。

11月中に完成させるという

割と緩い目標だったんですが

12月も半ばですわ。

スカートよ、冬の間にできてくれ


にほんブログ村