2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働くベストのポケットくん

おおお、ポケットだ! 当たり前だけど このタイプのポケットは初めて編んだのでちょっと嬉しい。 まだ底抜け?横抜け?のポケットだけど こんな感じで 働くベスト、すくすくと育ってます。 荒々しく育ってます。 寛いでる旦那を立たせて着せる。 うむ。 良し…

A or B or C

リバティのスカートがあんまり可愛かったから 還暦を過ぎても文学少女な母にLINEで報告 私:可愛いスカートが出来た! 母:可愛いけとボーダーじゃわからん! 私:トップス変えた! 母:いいね! 夫:イマイチ! 私:これならどうだ! 母:ネイビーの方がい…

お花畑でつかまえて

リバティのメドゥソングでギャザースカートを縫ってます。 めっちゃ、春夏! 在庫を消費しないと次を買わせてもらえないので でもフェイントで買っちゃいますけど! ずっと悩んで買うか買わないかモヤモヤしてたけど 旦那さんに買いなさい、ワンピースはダメ…

働くベスト!

やあやあ、 ホットカフェラテの季節が来ましたね。 そんな季節はない? 毎日がホットカフェラテ日和。 毎日がクリスマス的な。 カフェイン取り過ぎ注意です。 カフェインの摂取は14時までにしとけって最近何かで見たんだけど、そしたら3時のおやつは1時間繰…

はじめての〜タイトスカート

タックのロングスカートを解いて タイトスカートに縫い直しました! パターンは小峯有華先生 またかよ、 てくらいスカートは毎回の如く有華先生。 今回は初のタイトバージョン! なんか一見地味めだけど モデルさんが強めだから可愛い 私だと本当に地味地味…

ANKER TEE

keito、今年で閉店ですってね… 悲しい… あのお店の佇まい好きだったな… 世知辛いぜ。 さて、ずっと編みたいなーと思ってて 急に思い立って 今から半袖?て思いながらも編んでます アミリスのtrek、soil この色ぴったりだなって 毛糸が足りないので買い足さな…

毛糸棚2

次の日、棚はちゃんとできてました 旦那さん、仕事してる? 在宅ワークはお休みじゃないんだよ? 可動式になってます 棚を彩る毛糸がなくてごめんなさい さあ、働くセーターをいつでも編めるように各色買うかな😏 お付き合いありがとうございました おしまい:)…

毛糸棚

クローゼットに微妙なスペースがあって DIYで毛糸の収納にしようと 旦那さんが計画してます。 昨日、仕事から帰宅したら 棚が一個できてるーと喜んでたら それ紙の上に乗ってるだけだから !!! 本当だ! 騙された! 毛糸で埋まるのが楽しみだなあ そんなに…

働くセーターのベスト

やっと毛糸を買って 先日、届きました。 わーい Jamieson's Spindrift 805 Spruce いやいや 糸端どこよ? 衰えてる父にベストを編みます! 生きてるうちに! 自己満足! 本当はセーターにしたいけど、、 ベストの方が使い勝手いいかもと思って。 パジャマの…

残暑スカート

秋の空気を感じたかと思えば ムシムシ暑い。 マンションのエントランスで蝉を捕まえる少年。 去年の夏休みに縫ったスカートを解いて シンプルなフレアスカートに パンツのボタンをプラス(なんでパンツ) 去年は太ったからーとウエスト緩めに作ってて 今年履い…

玉巻き器とわたしと椅子

ちょっと前にダルマの玉巻き器2を買いました。 かせくり器は買ってないので 手動です。 これがまた難しいというか忙しいというか。 アーコールチェアに引っ掛けて エッサエッサやってました。 それを見た旦那が笑っておりました。 まあ、笑いますよね! かせ…