2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな一歩

また買ってしまったんです。。 結婚前、旦那さん留守中旦那さん宅で暇を持て余していた頃、ひたすらブランケット編んでたんですが また大きい物をひたすら編みたくなって… しかも、私が編み物を始めたきっかけはレース編みだったので これだー! (何がや) と…

うっかりシャツ

シャツ縫おうと思って裁断して 先にえりだけ作って ルンルンで身頃と合わせてみようと思った その時!! とんでもない物を忘れてた事に気付いた!! 後身頃がない!!! そして残りの布もない!! ワンピースの残りの布なんですが 後身頃はグレーにするか、 …

ゴム袖プルオーバー

少し前にシンプルなプルオーバー作りました。 うっかりダーツがほぼ原型のままだったことに出来上がってから気が付き 何やってんだーと思いつつ 誰も気付かないか という事で忘れることにしました。 袖は最初、ゴム袖ではなかったんですが、 思い立って次の…

三角ポーチ

仕事が暇すぎて窓際に追いやられたサラリーマンの気分。 仕事があるなら文句言わず働けって思うけど 心が病んでいきそう。 家にいる時の方が忙しいな。 オマケにイネ科の花粉症辛すぎ。 暇だから気も紛れない。 家ではめっちゃ忙しいのに…。 デスクにビーズ…