人生、死ぬまで勉強や!

タイトルはおじいちゃんの名言です!

タバコやめるぐらいなら死ぬ!!とも言ってました!

昨年の12月に受けた

貿易実務検定C級

無事に合格しましたー💮

わーい

何の話?て感じですよね。

すみません。

貿易の話です(真面目)

前の部署が輸入業務だったんですけど

面白かったから

今の仕事が暇なんで

ちょうど良いかと思い受けてみました。

勉強は2ヶ月間。

WEB試験だから家で受けられるし!

受験前はC級受かったら次はB級だー!

なんて言ってたけど

何も勉強してません!

なんならもうC級の記憶、薄れてる…。

それよりも英語を習得したいんだけど

とりあえずTOEIC受けるかと思ったんだが

受験会場に行くのハードル高い…

でも自分のレベル知りたい。

でも受験会場に行くのが…

まあ、どうせ英語を使うシーンがないんだな。

あぁ、英語を話す海外の友達がいたら!

というか日本人の友達もそんなにいない!

しょうがないから大人しく編む…

難しいことは考えるな!

可愛い糸を手に入れて

なんか素敵な物を編もう!

では、ごきげんよう

お付き合いありがとうございました:)

おわり!


にほんブログ村