寒い日々にカシミヤセーター

今日は東京でも雪が降って足元がべちょべちょでした。

雪が降る度に転ぶ私ですが、ペンギン歩きをとうとうマスターしました。今日は転びませんでした。 f:id:dinana:20220106231634j:plain

くまのこミンのふゆじたくと云う絵本で f:id:dinana:20220106231954j:plain

冬が来る前に兄弟3人で冬支度を始めるのですが

お兄ちゃんクマは大工仕事なんかをして

妹のミンはお兄ちゃんクマのセーターを編むんです。

冬が来る前にセーターを編む。

大事だ!

という訳で昨年は夏が過ぎた頃から糸を準備していましたー。

一年中編んでるようで

やっぱり大物は冬ですね。

何となく秋冬は編み物、春夏は縫い物をしてますね。

f:id:dinana:20220105204947j:plain

カシミヤの糸はダルマ毛糸です。 丈短めなので4玉くらいかな

あっかくて優しい触りごごち

リラックスタイムに着たい!そんな1着です。

まあ、これ着て普通にまったり仕事してます。

ちょっと丈が短すぎたかな? パターンはnonnontsnさんのSS&A

ラベリーで購入しました。

シンプルなのに可愛いセーターが出来上がりました。

色違いとかボーダーでも可愛いですよね。

ほくほく。

石田ゆり子さんがスウェット風のカシミヤ上下を着ててとても可愛かったんですが

上下で12万…(確か、、)

いつかセットアップでカシミヤ編んでやります!!

f:id:dinana:20220105205817j:plain

前後差のあるデザイン。

f:id:dinana:20220106232134j:plain

実は出来上がった後に襟ぐりを編み直しました…。

ありがとうございます。

おしまい。


にほんブログ村