アルパカを背負って出勤

東京は雨でしたね。

雨、嫌いではないけど出かけるのは億劫になります。

今日も寒いので、きのう完成したセーターを着ていきました。

もう、可愛すぎて昨夜は眠れなかった。

f:id:dinana:20220111130901j:plain

midoriさんの

Snow Crocus Sweater

写真を撮るセンスが無さすぎて可愛さが全然伝わらないと思うんですが、めちゃくちゃ可愛いんです。

糸はダルマ毛糸の「空気をまぜて糸にしたウールアルパカ」ブラウン。

リブにはkusumikeさんのピンクのモヘアを引き揃えました。

ウールアルパカはオートミールで試し編みをしたんですが

何だか似合わなくて、

ブラウンにして正解でした! f:id:dinana:20220111131356j:plain

この糸、ユザ◯ヤさんで買ったんですが

色で悩んでる時に

店員さんに

そんな質の悪い糸やめとけ

指がガサガサしてるから引っかかる

(そりゃあんたの指の問題だ)

こっちのダイヤモンド毛糸を買え

と言われまして

さらっと無視して買って帰ったんですが

自分の怒りに気づくのが遅い私は

家に帰って怒り狂って

コンビニで買ったパンを2つやけ食いしました。

怒り方がしょぼい。

客が欲しがってるんだから気持ちよく買わせておくれ。

色で悩んでる客にさらにカラーバリエーションの多い毛糸を薦めないでー。

あと、眉毛が紫なのが気になりすぎるー。

愚痴ってしまってすみません…。 ダルマ毛糸が好きなのでけなされて悔しかったんです…。

***

では、今夜もあったかくして過ごしましょう。

ありがとうございます。

おしまい。


にほんブログ村