HNY2022

明けましておめでとうございます。

私は正月を完全に無視した家庭で育ったので

結婚した今、

もちろん初詣もお節もない正月ですが

世間がお正月を迎えるのに便乗して

お休みを満喫いたしました。

結婚して初、

どこにも行かない年末年始でした。

1年目は私の実家に帰り(都内)

2年目はタイ (しかも最終日にお腹を下しdown)

3年目はオーストラリア

4年目は都内で一泊

家は良いですね。

ミシンがありますから!

いつもだったら夫がゲームを買い

ちょっと一緒にやらされたりで

あまり自分の時間がないのですが…。

今年はゲームを買わなかったので

縫い物し放題!

編み物し放題!

夫も気づいたんですね。

お休みなのにやりたい事ができなくて

イライラしてる私に。

普段の週末は土曜日には連れ回され

日曜日なんて休み気分は昼過ぎまで

さあ縫い物しましょう!

なんて気分にならない。

私のミシンコーナーはダイニングテーブルの横なので、ご飯時は片付けなくちゃいけない、、

編み物をちょっとやるくらいで、どっぷり沼には浸れない。

夫はダラダラしてるのに、私はご飯の支度や普段やらない掃除やら…。

私に時間をくださいってなりますよね。

んで、今年はウールのスカートとセーターを編みました!セーターはまだ完成してませんがほぼほぼ出来てます。

f:id:dinana:20220104190503j:plain

今日、仕事初めで帰宅すると f:id:dinana:20220104185218j:plain

ぬいぐるみの わさ美 が着ておりました。

夫は時差出勤の為、夕方5時ごろには帰宅してるんです。

私が編みかけの物を置いてると

夫がぬいぐるみに着せてます。

ただ、もう触っても怒られないなという段階になるまでは触りません笑

皆様、寒い日が続きますので手編みのセーターで暖かくしてお過ごしください。

手編みのセーターが無い人は、急いで毛糸を買いに行きましょう。


にほんブログ村