はじめての〜タイトスカート

タックのロングスカートを解いて タイトスカートに縫い直しました!

パターンは小峯有華先生

またかよ、

てくらいスカートは毎回の如く有華先生。

今回は初のタイトバージョン!

なんか一見地味めだけど

モデルさんが強めだから可愛い

私だと本当に地味地味になりそう

いつもフレアスカートばっかりだから

心配になって前にボックスプリーツを追加〜

試着してたら旦那にステテコか?って聞かれる

袴だよ!(いや、スカート)

ファスナーの色が合わない😭

裏地は東レの間違いないやつ

ん、タックの畳み間違っとる…

ま、裏だからええか!

完成間近で

いきなりコーディネートで遊ぶ

私だけでしょうか

何か作業するたびに試着するのは

確認とかではなく

完成が待ちきれず何度も試着

いやさっさと作業進めた方が早く完成するやろ

と思いつつひと工程ごとに試着!

今回やりたかったのが

このベンツ!

やっとできた!

先生が言う通り

そんなに難しくない!

パターンが左右で違って面倒なだけ!

接着芯、大事

いや、しわくちゃすぎ

何しても全然取れないしわ…

記録に残しながら作業しようかと思ったけど

いや、こんなとっ散らかってるところ撮って後で見返しても何が何だかわからんわって感じで

接着芯を貼った後、裾のまつり縫いまでワープ致しました。

お付き合いありがとうございました

おしまい:)


にほんブログ村