残暑スカート

秋の空気を感じたかと思えば

ムシムシ暑い。

マンションのエントランスで蝉を捕まえる少年。

去年の夏休みに縫ったスカートを解いて

シンプルなフレアスカート

パンツのボタンをプラス(なんでパンツ)

去年は太ったからーとウエスト緩めに作ってて

今年履いてみたらダボダボ

後ろだけのゴム、伸びません。

なんかもっとヒラヒラさせたかったけど生地足りなかった…。

ていうかそもそも旦那さんのステテコを縫うために買った生地…

何度やってもビシッと上手くできない裏地のファスナー付け…。

まあ、今回は大成功な部類。

あああ、ずれてるずれてるーーて思いながら縫ってたけど?

物作りで必要なスキルは

なんとか納める力。誤魔化し力!

出来上がって履いて旦那さんに見せに行く。

その時トップスがグリーンのLEGOのTシャツ(元々旦那の)

そんな組み合わせじゃよく分からんと言われた。

可愛いのになーと思いながら白Tに着替える。

青と緑の組み合わせが小さい時から好きなの。

色と色のぶつかり合い。

着物だったら柄と柄でも全然アリなのに。

完全に夏のスカートだけど

明日、履いていいかな。

明日も暑そうだし。

いいよね。

お付き合いありがとうございました。

おしまい。


にほんブログ村