スラックスの裾上げ

こちらは旦那のちょっとカジュアルなスラックス

デニムっぽくて可愛い

が!

久しぶりに見たらとんでもない事に!!

ボロボロじゃないかー

ランニングをしだしてから 膝やら腰やらが痛くなってしまった旦那…

窮屈な服を極端に嫌がる様になり

スリムなスーツを全く着なくなった…

このボロボロのスラックスは

ゆったり目でストレッチも効いて気に入ってたみたい

ポケットもスレスレ〜

いやでも流石にいかん!!

とりあえずUNIQLOでスラックス買おう!

試着して裾上げをお願いすると

ミシン仕上げだと当日渡しで 

まつり縫い仕上げは翌日になると

いや、スラックスはまつり縫いだろ!

と心で呟く私

じっと私を見つめる旦那

結局、私が裾上げする事に

そして何故か支払いも私

オカシクナーイ?

まあでも裾上げやった事なかったんでちょっとやってみたかった。

ピッタリな糸の持ち合わせわないけど

良いよね!て事で はい、出来ました!

千鳥掛けじゃなくても良いと思うけど

練習したかったからやった

そういえば少し前から

スラックス作ってって言われてたな、、

引っ越しが終わったら挑戦してみるかな

ていうかユニクロでもう1着買ってくるかな

今月はお金めっちゃ余ったーとか言ってたけど

必要なものは買ってほしい🥲

でもここまで痛む前に気づけば良かった、、

お付き合いありがとうございました:) おわり


にほんブログ村