オープンカラーワンピース2

最近、遊びすぎだなと思いつつ

オープンカラーワンピース2

お姉さんバージョン作りました。

前身頃が上がってしまうので

前下がりに修正しました

他にも色々 いじりたい所はあったんですが、面倒だったのでまたの機会に😌

スカート丈は20cm長くしました

縫いながら

ああ、平面だった布が立体になっていくなあと、

しみじみ思いました。

人間の身体って

凹んでたり 丸かったり 出っ張ってたり 動いたり

こんなに流動的だなんて、

服を作るまで知りませんでした。

ただ立ってるのと座ってるのと腕を上げてるのとでは運動量が全然違う。

私たちが今、色んな服を着れてるのってとんでもなくすごい事のように思えます。

そして、少々難アリでも服が作れるようになった事は、私の中では大きな成長です。

私は諦めの悪い人間です。

プロからすると笑っちゃうような事をしてると思います。

でも、楽しいし、

何より生活を自分の手で作りたいのです。

ご飯を作り、お菓子を作るように服を作る。

そうやって毎日を作っていきたいなと今日しみじみ思いました。

夏のソーイングはこれで一区切りつけます。

まだまだ暑いですから 疲れ切ってしまわないように✩.*˚

ゆるりといきましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村