【日記】パリ滞在

11月末、3泊5日でパリへ行きましたー


#ホテルにいた猫です。
#パリらしい写真がない…




作っていたワンピース、なんとか出来ました。
旅行用でした〜。

袖のパフスリーブも綺麗に膨らんでます!

#旅行ではいつも私がカメラマンですが今回は旦那にも撮って貰いました。

どこ行ったの?ていわれると困るんですが
オペラに滞在してパリ内をぶらぶらしてました。

私のメインイベントは
ギュスターブモロー美術館です!

#旦那が撮ってくれたんですがほぼボケてます。

ギリシャ神話などをテーマに幻想的な画風のモロー

住居を改装した小さな美術館です。
そこまで有名な美術館ではありませんが

モロー好きにはたまりません!!

階段を登った先の増築スペース

迫力に圧倒されます!!
今年一、テンション上がりました!



帰りにポストカードを買ったんですが

在庫管理されてないようで

見本から選んだポストカードの在庫がどこにあるのか片っ端から探すというオペレーションで


散々探して、


ごめんなさい、見つけられないの


と言われました。
その見つけられない一枚をのぞいて
他のポストカードは在庫の方を指さして
それとそれと、あとそこのも〜
て感じで買いました。
見本を使ったシステム崩壊。


その間、入場待ちのおばあちゃんが首をすくめて待ってました。


そして最後にお会計で本を忘れられてて

BOOK!

と思わず声が大きくなりました。



#奇跡的にボケてない写真!郵便ポストと。
#寒すぎて、完全防備!



パリ滞在中に、フランスパンを食べながら歩いてるパリジャンとパリジェンヌをカウントしてたんですが

3人でした。


パリ中心部ではあまりいないのかな。





お付き合いありがとうございました:)
では、また!



にほんブログ村