【洋裁】メロウラフランス

ボンジュー!


先月、チェックアンドストライプの
コーデュロイ展で

メロウラフランスとスモールブルー(たぶん)

それぞれ4m、

合計8mを買って
ヒイヒイしながら持ち帰りました。

(周りで買い物していたレディースは
1.5mとか2mとかだったw)


貧乏人のくせに太っ腹!



追加であと2色欲しかったけど
さすがに自重した…



何を作るか決めてなかったので
4m買っておけば間違いない!
パフスリーブも
フレアスカートもどんとこい!




こちらがメロウラフランス色

ちふれで似たような色のマニキュアを発見


安達祐実ちゃんが着てた
moussyのブルーのコーデュロイワンピースが可愛くて真似しようと思ったのに

ついでに買ったメロウラフランスが好きになりすぎてうっかり裁断してしまった!


そしてパターン描いてるうちに
まるっきり違うものになってしまったよね!


いーの、いーの

良い感じにできそうな予感

わくわく


久々に原型から作ってるから
ぴったり自分サイズ!
当たり前か!


やっぱりぴったりって良い!



サリュー!




にほんブログ村