【日記】TADAOTO!

甲斐荘楠音の全貌、観てきました!


着物で観にこられてる方がちらほらいて



うんうん、と思いながら生暖かく見守ってました。


着物どころか浴衣もろくに着てないですが


絞りの浴衣を仕立てるのが夢です。


(早くしないと老け込むぜ、と思いつつ
仕立てた所で着て行く場所ない…)


浴衣、縫ってみたいです。
ていうと母に早く縫えと言われそう。

誰かからお年玉に浴衣の反物を貰うのが夢です。(誰もくれない。私もあげた事ない。)


しまった、着物の話になってしまった!


甲斐荘楠音、まあ実はよく知らないんですが
# なので、ここには何の情報もありません
# いつものこと

夏なんでね

美しく

怖ろしく

怪しいものが

恋しくなりますよね


横櫛、

記念のお土産も横櫛


どんだけ横櫛が好きなの
このなで肩、たまりません。


着物ってシワとたるみが特徴と誰か言ってたけど(なんか偉い人)
今はカチ!コチ!と綺麗に着付けるじゃないですか。でも普段の着物はこれくらいゆるっと着たい。補正とかいらん。帯板なんていらん。


着付けも好みがありますよね…。
(成人式の時の着付け自分でやり直したい…)
だからほんと着物警察やめて欲しい。
いや…でも、ほぼ半分脱げてる子とかは救いたいですね…うーん


また、着物の話になってしまった!





展示の後半はほとんど映画関連で

衣装も展示してあって面白かった。

旗本退屈男、なんだよ退屈男ってと思いながら観て回ってました。





では、今回はこの辺で
左様なら




にほんブログ村