鋏の寝袋

私はあんバターサンドが大好きです。

昨日スーパーで良い感じのを見かけて

日曜日の朝ごはんにしました。

まあ、おやつですね。朝おやつ。

横から横取りされる事なく

一人で堪能しました。

夫がまだ寝てて自由な休日の朝は

ひとりで遊んでいます。

今日は、鋏を入れるポーチを作りました。

出来栄えは60点位でしょうか…

裁ち鋏は庄三郎の24cmを使っています。

初めてスカートを縫った頃は 小学生の頃に家庭科で使っていた裁ち鋏でした。しかも兄のお下がり。

これが全く切れなくて、、

こんなんじゃまともな物が出来上がらない!と思い庄三郎を買いました。

正直、鋏のことはよく分かりません。

鋏を買った後で母に話すと 母も庄三郎を使っていました。

家庭科で使っていた鋏と比べると重いし

テーブルに置く時や引き出しから取り出す時にガチャガチャと音がするのが気になっていました。

鋏用に収納ポーチを作ることにしました。

なんか寝袋みたい。 おはよう。 座布団にもなります。

鋏の収納は色んなデザインがあって 悩みました。

正直ファスナーじゃない方がいいのかな、と思いましたが

ファスナー修行中なのでファスナー開きにしました。

ピーターラビットのおかげで可愛く仕上がりました。

お付き合いありがとうございました:)


にほんブログ村