【マクラメ】カーテンタッセルが欲しい

引越して10ヶ月、


我が家のリビング、
カーテンまとめるタッセルがありませんでした。

タッセルフックがない…。


ガーと開けて終了。


うーん。


マクラメのタッセルが欲しいなと思って

探しましたが


短い。

可愛くない。


うーん。



作ってしまえ。


という事で



やってみた!



難しい。


力加減は?


ぎゅ!とするのかな?


何回か試してみて


完成。

だけれど

少し短かったのリビングでは使えなかったので

別の部屋で〜


長めにして再挑戦。

模様は行き当たりばったり!


おお!

いい感じ!!

自画自賛👏

しかし、もう夜!







使わない時は…
どうしよう。とりあえず吊るす。

干物かな?



本当はもっと、こう化粧廻しみたいにゴージャスにしたかったんだけど


そんな技術はまだ無いので


まあ、こんなもんでしょう!



しばらく飽きるまで

マクラメ編みの日々が続きそうです!


お付き合いありがとうございました!
Me ka mahalo <3



にほんブログ村