お気に入りカラーでワンピース

10月の頭に作り始めて、後は袖を付けるだけ!てところで3ヶ月も放置されていたワンピースが無事に完成🌟

旦那さんに

「袖ついた?」

「袖がないと寒いよー」

「お前は(ワンピース)は旅行に連れて行って貰えないかもな」

「使わないならミシン返品してくるぞ」

と数々の小言を言われ続け

やっと今日ミシンできる!て日に限って

「このズボンにファスナー付けて」

とか言ってくる旦那さん。

でも12月に入りコツコツと進め昨日ようやく完成しました。

私はこんな感じのミント色?が好きらしくて意識してなくても持ってる物が同じような色になります😅

いつもの事ながら反省点だらけだけど、まあ良いだろう(偉そう)

本当はスカートはタックにするつもりで計算してたのに間違って半分の幅で裁断してしまい、

「なんか短い!幅が足りない!」

ていう事態が発生。

あと致命的なのが襟も縫い代をカットするのを忘れ、あたりが出てる。

(シーチングで試し縫いした時はちゃんとカットしてたやん。なんで忘れたん。)

ちゃんと縫い始める前に自分用の仕様書を書かなきゃだわ…

それでも忘れるけど!

来年はもっと計画性を持って作りたい😭

働いてるのによう作るな、と母には言われますが、世の中には働いて子育てをしつつも洋裁してる方がゴロゴロいるやーん。

この襟はお気に入りだけど、もうちょっと空きが少なくてもいいかな〜。

中からインナー見えちゃうわ〜。

いつになったら思い通りの物が作れるようになるのかな〜。

そんな日は来るのかな〜。


にほんブログ村