リネンブラウス#襟デザイン編

ノーカラーのブラウスを2着作って喜んでたけど

本当は襟が欲しい!!

母「襟なんか簡単やろ」

え!そうなの? じゃあやってみよう!

て事で…やってみた結果、

「お母さんの嘘つき!!」

フラットカラーなら簡単なのかなと思ってやってみたら

見事に襟が浮く!! ちゃんと表を控えたのに! 何回か試してみてマシにはなったけど…

浮いてるのか浮いてないのか分からなくなったので下にカーディガンを着てみた。

だめだ、浮いてる!

これは、

ヒルのしっぽ!!?

私「フラットカラー縫ってみたけど難しかった」

母「フラットカラーは難しいで!普通に襟腰あるやつにしい!」

そんな!!もっと早く言って!!

でも待って!その前にフラットカラーが似合わない!!

て事で襟腰のあるシャツカラーに方向転換する事に

続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村