夏のパジャマ

お気に入りのパジャマをビリっとやってしまって早2年

同じやつ欲しー

元町のロココで買ったんだけど 同じようなやつまだあるかなと思い続けて

同じようなやつじゃなくてもいいから

可愛い柄のパジャマが欲しい!

縫っちゃお!と思って生地だけ早々に購入!

そしてBOOKOFFで買った大人のクチュール

ヨークワンピース、これパジャマにいいんじゃない??

以前持ってたパジャマはパフスリーブだったけど、冷房入れるとちょっと寒かったから袖長めがいいし

どうせ、型紙通り作ったら私には大きいからパジャマに丁度いいかも!

ヨークがなんかズレてしまいパイピングをコバステッチで押さえる事に…

初めての前立てが上手くいかなかった。 やり直したけどダメだった。 人様の前に出ることもないからいいか、と今回は妥協。

その代わりボタンホールが綺麗にできた!ミシン様様!ありがとうドレスメイク!いつかドレス作る日まで元気でいてね!

まったく別物になってしまったけど

可愛いの出来た!!

早速、母親にLINEで報告!

母の返信一発目が 「ボタンホール綺麗やな」

ボタンホールだけ専門店に出してただけあって、ボタンホールへのこだわりが強い!!

母親の助言でボタンホール用のノミを買ったので綺麗に仕上がった! このノミ、可愛い!

後ろボタンのノースリーブ作った時は

ボタンホールが7個あって、4個失敗するという悲惨な事態になったけど、

今回は百発百中で大成功!

何があかんかったのかは分からないけど…とりあえず、良かった!

夏の間に夏のパジャマができて良かったー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村