ボリューミーなスモッキングブラウス✴︎✴︎✴︎

スモッキング刺繍、出来たーと思って 本の作り方ページ見て

(あ、間違えてた)

またかーい

こんなスモッキング刺繍した後 袖縫いにくくないのかなーと思ってたんだけど

そうだよね、袖下縫って、袖口を三つ折りにしてからスモッキングよね

真っ先にスモッキング刺繍しちゃったから 袖下縫いにくかったわ〜

おかしいなと思っても突っ走るのが私の悪い癖だわ〜

まあ、一応できたんで良しとしましょう

スモッキング刺繍、張り切り過ぎて 袖口が少し小さくなってしまったね

ボタンは良いのがなくて

とりあえず、ペンギンかなって思って(何でや?)

身頃は少し調整しました

首が細くて肩幅狭いので

修正なしだと

ガバガバになるなと…😢

あと前後逆でも着れるデザインで、

本当は後ろのスリット空きがもっと大きいのですが 少し控えめに修正しました

ちょっと小さくし過ぎたかな…

ナンカ、ニアワナイ?

あーあれだすっぴんで着ると服に負ける奴だ…

次はもうちょっと薄くてしなやかな布でまた作りたいなぁ


にほんブログ村