ニットベスト

カーディガンの毛糸の残りでベストを編み始めたのが4月

その後、放置され 毛糸が足りなくなりサイズ調整をし

あとちょっとの所で立て続けに輪針が折れ…

プラスチックが劣化してるのかな…

3本セットが3本とも折れました…

2本は踏んずけちゃったけど 最後のは編んでる最中にポキ!!

使い始めて5年位かな??

これはもう輪針セットを買いなさいって事かしら?

しょうがないから普通に棒針で編んだけど

編みにくい!!

断然、輪針が良い!!

どっぷり編み物の世界に入ってウェアーを編みたいなら、最初っから輪針セットを買うのが賢いわ

でも、このカラフルでチープな感じが可愛くて好きなのよねー

そして、完成🌟

レシピは

「風工房のトラディショナルニット」

編み物はじめた頃は

仕上げの度に、とじ方はぎ方が分からなくなって本を見て仕上げてたけど

流石に本を見なくても 仕上げられるようになって、

ようやく編み物が楽しくなってきました🌟

秋が来る前に仕上がって良かった!!

(実は全然止まってしまってるクロッシェのサマーカーディガンがあるだけど…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村