ピンタック修行

みんな大好きmoiponさんの洋裁本から

ギャルソンブラウスを縫いたくて

まず、パターン修正して、ピンタックの練習

f:id:dinana:20200630123250j:plain

ピンタックってどう縫うんでしょう??

印をつけて折山をアイロン??

正確に縫えるのであればそれでもいいんでしょうが、

縫ってるうちに、どうしても少しずつズレてしまうもの!

なので私は折ってアイロン、縫ってアイロンを繰り返すことにしました!

おかげで大きなズレもなくできましたが、

ちょこまかめんどくさい😅😅

折山の目印に荒ミシンっていうのもやってみたけど、後で糸を抜くのがめんどくさい🙄

めんどくさいけど、完成した服を見ると、たまらん!!てなるのでやめられんね。

頑張るぞー!


にほんブログ村