パーソナルカラーとワードローブ②

パーソナルカラーと言っても

誰かに診断してもらったわけではないので

大体の予想…😅

自分はスプリングタイプだと思ってたのですが、 どうやらオータムの方が強いみたい😅

彩度高め、明度は中〜低、清濁はやや濁?

ぼんや〜りした色はNG

メイクはコーラルピンクが合うのですが、 服は青緑がしっくりくる。

ベージュはボヤけるけどキャメルと合わせると馴染む。

ネイビーは顔まわりだと暗すぎて顔の色が死ぬ。

「似合う色を選んでもらってもさー そんな色どこに売ってるの?? 私は結局、毎日黒よ!!」

ていう専門家の言葉を目にして

確かに!ってなった!

(私だったら明るいネイビーかな〜 でも売ってるネイビーて暗めが多いような)

だから、自分に似合う色を一色一色選んでもらう必要はないな!って

それよりも似合う傾向と似合う組み合わせを知ることが大事だなって

それってめっちゃハードル高いじゃん😱

もう、色の迷子ですわ。

て事で旦那に聞いてみた。

「私ってどんな色が似合うかな?」(ザックリした質問!)

「何色でも似合う、色の問題というよりナナちゃん(私)が元気かどうかの問題じゃないかな?」

確かに…

いや、元気がない時でもより元気に見せてくれるような色を求めてるのですが…

同じ質問を母にしたところ 「何色でも合うよ。もっと元気な色を着たら良いんちゃう?」

なんか同じような答えが返ってきました😅

元気な色ってさ、体力いるよね? そんな事ない?

よっこらしょー!て気合い入れないと着れない😅

かと言って元気じゃない時に、同じように大人しい色を着ると更に具合悪そうになる😅

じゃあその中間を狙えば良いのかな?

あと、改めてクローゼットの服を見ると、 青系の色が多いの

青が好きなんだね、、

好きなの、青

あと青緑とかも好き。

メイクはコーラルピンクとかゴールドブラウンとかばっかりなのよ

直接肌につけるから、合う合わないがはっきりするのよね

だからちょっと実験的に暖色系の服を作ろうかな。

カラフルなのも好きなんだけど、

組み合わせるのにパニックになりそうだから…

なるべく同系色でグラデーションを作るスタイルにしたい。

遊ぶならスカーフとかで。

でもいざ暖色系をあてて見るとなんか合わない…

青は合う、気がする。

重たい感じの青、

もうパーソナルカラーなんてどうでもいいや!

もういっそ毎日、黒にする?

つづく〜


にほんブログ村</a