モヘア×シルクのプルオーバーと目薬ポーチ

いつの間にか2020年だし、 気がついたらもう2月だし、 まだまだ寒いけど立春だし、、

うっかり生きてるとあっという間におばあちゃんになっちゃうね

最近はミシンを放置して編み物に勤しんでます

中途半端なカーディガンのウール刺繍も放置して

セーター編んでました

スタジオエフさんでプルオーバーの毛糸と編み図のキットを買って1月中編んでました。

去年の12月にクリスマスプレゼント的に自分で自分に買ってあげて、1月にきちんと支払いました😅

年末年始をケアンズで過ごす予定だったのでどうしても機内で編みたくて…

流石に機内で作り目から始めるのはどうかと思って 旅行の準備はさて置き、程良いとこまで編んでました。

これも大事な旅行の準備!

搭乗前にも編み編み

帰りの飛行機で編み編み

↑この状態すでに可愛い😍

あとちょっと!

思いの外、ぴったりに出来上がってしまって 縮絨はびびってあんまり出来ませんでした😅

ブロッキングするスペースも十分になく😅

旦那さんにこれは何してんだ?と訝しがられ

仕上げが適当になってしまった😅

いつものことだけど!

編みたいものがいっぱいあるのに

編むのが遅くて、気持ちに追いつけない😅

今年も働いて遊んで楽しく暮らしていきたいな〜

去年の11月からヨガを始めて脚がスッキリしてきたので継続していきたいな〜

おまけ

クリスマスボール用の糸を目薬ポーチにしてみた

年中アレルギー性結膜炎で目薬が欠かせないのです

ウキウキでポンポン編んでたら

あっという間に糸が減り

最後が適当にメリヤス編みになり

明らかに伸びてるけど、可愛いから許して

何が良いって糸が良い


にほんブログ村