キラキラ魔法

私は肌が薄く年間を通して敏感肌です。

一時期ひどいアトピーにもなりました。

ほとんど治った今も、

調子の良い日は長く続きません。

結婚の写真を撮るときには

化粧下地がぬれず代わりに乳液をつけましたが

それでもピリピリし何とか冷やしてメイクしてもらいました。

その後、2週間は荒れてボロボロになりました。

もうメイクすることは諦めていました。 長く荒れていたせいかメイクする気にもなれず、 出番待ちのメイク道具は古くなりました。

それでも調子が良い日にメイクしたくなってミネラルコスメを買ったりします。

メイクってもっと楽しいものじゃなかったかな。

今では後が怖くて楽しめません。

今日、久しぶりにエトヴォスのアイバームに目がいって買ってしまいました。

目の周りにラメが光ってウキウキしました。

やっぱりメイクをすると、スイッチが入る気がします。

やる気が出たり、ハッピーになれる気がします。

人生に華を添えてくれる。

こんな心地をずっと忘れてました。

自分を大事に、キラキラを集めて生きていきたいなあ。

うちの家系は大器晩成型だというので、これから歳をとるのを楽しみにしています。