ダブルガーゼのブラウス

ずーとブラウス作ってるけど やっとちょうどいいゆとりのブラウスが出来た🥳

パターン作るのは別にして3日で縫えた。

失敗したかなと思ったこの生地だけど、出来上がると可愛いな

アンティークショップで買ったボタンも少なくなってきた…

参考にしたのは誌上パターン塾と工夫されたあきの縫い方

この、あきの縫い方の本は本当にわかりやすくてもっと早く買っときゃ良かったなって思った。

洋裁を初めて1年くらい経って洋裁教室でも行こうかなと思ったけど、

困っても人に聞くタイプじゃないからやめた😅

VBAの勉強でPC学校行った時も結局なんも質問しなかった。勉強する場所が欲しかっただけ…かな。

それに失敗しながら調べて練習するのがたのしい。

旦那さんにオレのシャツは?って言われたけど

ごめんね、まだそんな技術ないっす

メモ:1.5m、1170円

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村