ボックスペプラムワンピース

篠原ともえちゃんのワンピース2から2着目!

表紙の端っこのこの子!

作ってると旦那さんに言われたました

「そのヒラヒラいらないでしょ」

「!!!!」

そんな事はないよ!

いるよ!

これといって失敗することなくサクサク作れました。

あ、うそ。 ペプラムの後ろが綺麗に揃わなくてやり直したわ!

でもコンシールファスナーは綺麗にできた!どうだ!自己満足だ!

コンシールファスナー大好き!

袖のいせ込みもまあまあできた!

うーん、ともえちゃんの着姿と比べると

やっぱり上半身が少し大きいかな

私は上半身はXSで下半身がSサイズで身長的にはMサイズなのよね

シーチング買ってるのにケチすぎて使えない私。時間もないからすぐ作りたいの!試し縫いしてる余裕ないの!

今はとにかくたくさん縫いたいのー!

これはこれでおいといて

型紙を修正してまた違うの作ります!

今度こそぴったりサイズで!

やっぱり、ロックミシン買ってよかった

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村