洋裁はじめのブラウス

ぴったりサイズのお洋服に憧れて 本格的に洋裁を始めることに

これはまだJUKIミシンを買う前のお話

アンタにはおばあちゃんの血が流れてるねんからできるよ!!との母の後押しを受け、簡単なものから始めることに。

編み物はじめはいきなりモヘアの極細糸で透かし編みカーディガンだった

初心者なのにいきなり凄いな

とは母に突っ込まれたけど

いつだってモノづくりの原動力はこれが欲しい!からはじまるのです

要らないものは作らない主義

果たして洋裁の独学が成功するのか

目標はぴったりサイズの冬のスカート

最終的にはコートまで作れるようになりたい!

おばあちゃんが生きてたら色々と教えてもらえたのに!!

おばあちゃーーん!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村