ザ・ワンピース

篠原ともえちゃんのザ・ワンピース

欲しいなあとは思ってたけど

保留にしてて

色々口コミを調べてどうやらパターンが細いらしい事を知り

これだ!と思って購入!

安い生地で試しに作ってみることに

型紙を切って、自分の原型と比べてみるとほぼ一緒!

わーい

スカート丈もピッタリ

ちょっとウエスト高めになるけど

その方が好きだからちょうど良い

シームポケットを追加!

ダーツちょっと失敗したけど完成

わーい

今年はどんどん縫うぞーと思ったら

ミシンが不調

ロックミシン買おうと思ってたけどその前にミシンだな

修理しようかどうしようか悩み中

もう古いし、布送りが弱いから

この機会に新しいの買おうかな、、

と思いつつ編み物を始める

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村