同時編み靴下

f:id:dinana:20170117231611j:image

 

ソックニッターになろうと思ってた時に本屋さんで見つけて

 

数日、本屋で睨みつけた結果、最後の一冊になってたのを買って来た本。

 

ローマ字表記で気づかなかったけど、

林ことみさん!

 

f:id:dinana:20170117231850j:image

 

家に帰って、あ!となる。

 

 

そして

 

f:id:dinana:20170117232001j:image

2枚同時に編む靴下!

 

私も!

 

と思って編み出したけど、

 

 

ただただ苦痛!!

 

重ねて編むから編みにくいし

うっかり間違ったら靴下がくっついちゃうし

 

しょっちゅう不安にかられて確認する羽目に、、

 

そもそも、出来上がった時に1枚かと見せかけて2枚でしたー!ってやるためだけの編み方、、

 

こんなの編むんじゃなかった

 

と思いつつやめられず

 

数年寝かせて

 

また、編んで

 

熟成させて

 

今日ふと手にとって数段編んでみて

 

f:id:dinana:20170117232346j:image

お!

 

そろそろ減らし目に入れる!

 

あんまりずっと編むのは辛いだろうからショート丈にしたもんだから、短い!

 

そしてこの糸可愛くない!

父親用にと買ってた糸だった!

作り目もゴム編みじゃないし、

メリヤス編みだからあんまフィット感ないだろうし。

 

趣味なのに

好きな編み物なのに

辛い;(

あほやー

 

 

早くこの靴下編みから解放されたい…